HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
アンケートモニター登録
9月17日(日)入院19日目です。
朝5時前、隣室は今日も早くから騒々しい。
最終日も、ゆっくり寝せてはくれなかった。
ラジオ体操・第1第2の後、荷物をまとめる。
ベッドを整えて、最後の朝御飯を食べました。
この後、帰る訳だが、車も有るので自分で帰る。
普通は迎えが来て、懲役明けの組長みたいだが、
俺の場合、こそ泥の出所って感じだ!!

先月30日入院して、今日で19日目、
初めの1週間は点滴だけの完全絶食、
その後は、流動食から、通常食になるまで、
12日間かけてゆっくり身体を馴らした。
昨日も書いたが、その間に、ゆっくり休めた。
映画も本もマンガも沢山楽しめた。
普通に休んだら、こんなにじっとしてられない、
それに、酒、煙草、食べ過ぎに運動不足で、
身体じたいは、逆に痛めつけてしまう。
それらを断ち切って休めたのは本当に良かった。
高校を出て、転職も何度かして、
25歳で今の会社に入った。
それ以来、いつも少し急いで、いつも小走りに、
そんな27年だった、
普通にいけば、あと8年は現役、
もちろんその後もまだまだ、
それを想えばイイ時間だった。
さぁ時間だ、家に送り帰ろう、退院します。
お世話になりました!!
アンケートモニター登録
9月16日(土)入院18日目です。
朝5時半、今日も騒がしく起こされる。
6時、ラジオ体操第1・第2、スクワット少々、
朝食、今日のご飯は意外と固めで美味しかった。
その後、歯医者に、ここから通うのも3度目だ!!
誰もいないので、自宅には寄らずに病室に戻る。
珍しく静かだったのでウトウト・・・・
あっという間に昼食、鯖の味噌煮が旨かった。

午後BSで映画「ゴッドファーザー・2」を見る。
先週、同じ時間に「ゴッドファーザー」を見た。
その時、予告を見はしたが、
よもや、今週もココで見るとは思わなかった。
面白かったが、やっぱり永い!!

映画の最中に、夕食になり、見ながら食べた。
最後の夕食だ、メニューは、
中華旨煮、餃子2個、春雨サラダ、ご飯と味噌汁
中華屋の定食みたいだ、世に出る予行練習かな?

夕食を食べ終わっても、まだ6時前、
今度は家から持ってきたDVDを見る。
映画「グリーンマイル」こちらも永い!!
永いけど、感じさせない、イイ映画だった!!

初めての入院、痛みもなく、苦しい事もなく、
点滴と食事制限のためのような入院だった、
映画も本もマンガも沢山楽しめた。
こんな時間は、作ろうとしても作れない。
永いようで、短かった18日間、
さぁ10時半、寝ちまえば明日はすぐそこだ!
寝よう寝よう!!
退院まであと一晩!!



アンケートモニター登録
9月15日(木)入院17日目です。
朝6時、またもラジオ体操第1・第2から始める。
筋肉痛なので、スクワットはやめた。
その後、朝食、今日から一般食です、
とはいえ病院の一般食ですから、柔らかめだし、
おかずもそんなに変わらない、
でも、今日、明日の辛抱だ!!

朝食前に奧さんからLINEが入った。
婆ちゃん(奧さんの母)が、
5日も便秘で苦しんでいる、
ソコの病院で診ては貰えないか?という。
看護婦さんに確認したら「大丈夫」と言うので、
外出で俺が迎えに行き、そのまま付き添う。
診察後、処置して貰い、説明を聞く。
「1度、2日ほど入院して検査しましょう、」
という事で、19日に入院が決まりました。
その後、婆ちゃんを家に送り届け、
ついでにシャワーを浴びて病室に戻った。
「入れ替りで、婆ちゃんが来るので宜しく」
と看護婦さんに頼んでおいた。
多分、同じ部屋を引き継き使う事になりそう。
この病院との縁が深まっていく、変な感じだ。

午後はまたキングダム三昧で、
あっという間に夕方、入院してる間に、
すいぶん陽が短くなってしまつた。
夕食は牛皿が出ました、普通食、嬉しい!!
退院まであと2日!!
アンケートモニター登録
9月14日(木)入院16日目です。
今朝も、ラジオ体操第1・第2から始める。
その後、目覚ましテレビ、
今週も「目覚ましジャンケン」100点達成!!
プレゼントに応募、景品は缶コーヒー!!
そして朝食、全粥の2日目です。

昨日、看護婦さんに言われた、
「15日・16日と普通食たべて、
順調なら17日退院できるかな?」
かな?ってのが少し不安だが、嬉しい!!
順調であってくれ!!と祈る。
今日も病棟は騒がしく、外来待合室に逃げる。
休診日のため静か、キングダムに没頭する。

昼食、チキンのトマト煮が出た、
小さい鶏肉が塊のままで、感動!!
肉は噛んで初めて旨いんだな、美味しかった!!

午後も騒がしく、
外来待合室で、キングダム三昧していたら、
どうやら、看護婦さんが探していたらしい。
トイレに戻った時「探しましたョ」と言われた。

夕食後、お年寄り達の寝るのは早い、
お陰で静か、またもキングダム三昧で、
10時半、就寝、退院まであと3日!!
アンケートモニター登録
9月13日(水)入院15日目です。
朝6時、Youtbeを見ながら、
ラジオ体操第1・第2を連続でやる。
昨日から始めたが、合間にスクワット等もやる、
お陰で少し筋肉痛!!
入院患者が筋肉痛ってのは変な話である。
その後、朝食、今日から全粥です。
やっと、お箸の登場です、
想えば、物心ついて以来、
こんなに永く、箸を使わなかった事はなかった。
ちょっと下手になった気がする。

午後、外出してシャワーを浴びに自宅へ、
ついでに、マンガ「キングダム」11巻~30巻を
持ってきた、おもしろい、完全にハマった。

夕食後、奧さん登場、40分程居て帰る。
午後6時から、BSジャパンで映画を連続2本、
「OK牧場の決闘」と
「ミッション イン ポッシブル3」
新旧のアメリカ映画、両方おもしろかった!!
午後10時半、就寝、退院まであと4日!!
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング
プロフィール

腰痛父ちゃん

Author:腰痛父ちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
